twitterアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション ノンフィクション 作者 勝沼 悠
価格 無料
タグ コラムブログ
ダウンロード

この本には、PDFファイルとePubファイルが存在していません。

Kindleに送信

この本にはePubファイルが存在しないため、MOBIファイルを生成することができません

状態 完成 ページ数 33ページ (Web閲覧)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
 1 「かんがえるコト」は2006年5月から始めたコラムブログです。その時その時の主要なニュースからかなりマイナーなニュースまで思いついた意見や提案を書いています。
http://blog.livedoor.jp/kachii321/

 5日に一度更新していたブログですが、それを1年ごとに区切って電子書籍にしてみました。文章の推敲に加えて、コラムで取り上げたニュースがその後どうなったのかなど、各コラムに2012年の今振り返ってのコメントをつけています。
 初めての電子書籍化は3年前の2009年にしてみました。数年前のブログを見ると、驚くくらいちょっと前のニュースを忘れていることに気づきます。09年の出来事をどれだけ覚えているでしょうか? 政権交代という大きなうねりがあったのがこの年です。事業仕分けや八ツ場ダムなど色々なニュースがそれについてきました。では、中川大臣の酩酊会見を覚えている人はどれだけいるでしょう? 芸能では草薙剛も泥酔して事件を起こし、小向美奈子の失踪も話題になった年です。プロレス界の名主三沢光晴が亡くなったのもこの年です。
 時間の流れの中で埋もれてしまったニュース達を思い出すきっかけにしてくれれば幸いです。

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

300円
こんなことできるよ2010

この本を開く

仮説実験授業研究会会員によるたのしい授業カタログin特別支援教育。特別支援学級・特別支援学校で実践で...

この本を開く

青年海外協力隊、モザンビークボランティア隊員による機関紙3号です。

この本を開く

幼児向け絵本ですが、大人もどうぞ。ジンベエザメのジンベは海より広いのは何だろうと思いました。コバンザ...

この本を開く

人は神さまに逆らって色のついた羊を造りはじめる。やがて色の付いた羊はふえて、普通になり、名前も変わっ...

もっとみる