twitterアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション ノンフィクション , ヒューマンドラマ 作者 Alz
価格 無料
タグ クリスマス大久保ゆう
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

211 ダウンロード

Kindleに送信

この本にはePubファイルが存在しないため、MOBIファイルを生成することができません。

状態 完成 ページ数 10ページ (Web閲覧)
10ページ (PDF)
評判
  • 0(平均0 / 0人)
ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
この文章は、1897年9月21日、ニューヨーク・サンというアメリカの新聞の社説欄に掲載されたものです。「サンタクロースはいるんですか?」という少女の問いかけに答えたこのエッセイは、20世紀に入ってからはクリスマスの時期に繰り返し再掲され、また人々に語りつがれることによって、不朽の名文として親しまれております。

2002年に初訳して以来、訳文は私の手から離れ、ネット上をさまざま拡散致しましたが、これを機に、つたなかったところをちょっとだけ手直ししています。

なお、このエピソードを元としてアニメが何度か製作されています。最近では、2009年にアメリカCBSの3Dアニメがありますが(http://www.cbs.com/specials/yes_virginia/video/)、日本でも放送されないかな……とひそかに願っております。

この本は無料です

この本を開く

旧バージョンで読みたい方はこちら 

パブーのおすすめ

100円
泣き虫ボッチ2 第十二歩目「小さなお姫様」

この本を開く

甘やかされて育った糖尿病のジェンヌちゃん。食事制限もお注射も、ジェンヌちゃんがイヤなことは一切したく...

この本を開く

誰もが知ってる桃太郎!でも、なんだか少し様子がおかしいようです。イヌもサルもキジもこんなんだったかな...
400円
路地裏流・繁盛店の創り方

この本を開く

全国の路地裏で、商売を成功させている方はたくさんいます。悪条件は考え方次第で好条件になる、というモノ...

この本を開く

 あまり記憶には薄いかもしれないが、とある地方の事件としてこんな記事が新聞に躍った。2017年7月、...

この本を開く

平成時代に台湾に住んでいたからこそ縁があって知り合えた人たちによる文集です。皆さんから台湾に対する思...

もっとみる