twitterアカウントでログイン

カテゴリー 小説・ノンフィクション その他 作者 hirotakashina
価格 無料
タグ 前世の記憶ショートショートスミソニアン博物館ipadアプリ子ども向けプログラム教育ボランティアSudden Fiction ProjectSFPサドンフィクション
ダウンロード

ファイルをダウンロードする

PDF

ePub

MOBI

69 ダウンロード

Kindleに送信

Kindleに送る

状態 完成 ページ数 3ページ (Web閲覧)
6ページ (PDF)
評判 ブクログ

レビューをみる

ブログパーツ

この本をブログで紹介する

外部連携
5月31日公開。とてもリアルで知的で現実的なのに不思議と幻想的な味わいの作品。スミソニアン博物館に勤める主人公が風変わりなその仕事場と興味深い仕事の内容について詳しく教えてくれます。

Sudden Fiction Projectとは:人からお題をいただいて(お代はいただかず)、超短編作品を贈るうち300編を超えてしまいました。お題を投げてくれた方や感想を寄せてくれた方と一緒につくったSudden Fictionの数々。どんどんご紹介します。いずれも短いお話ばかり。気軽にお楽しみください。新作SFP第23弾(2011年10月1日の新作執筆スタートより)。

コメント一覧

akikumi さま。元気が出るコメントをありがとうございます。お話の中に入り込んでいただけたみたいでとても嬉しいです。またいつでもお題を投げてくださいね。
hirotakashina : 2011-11-04 22:40:43

mina5east さま。アプリには元ネタが合って「leaf snap」というのが「葉っぱの写真を撮れば同定してくれる」というところまでは実現しています。ただしアメリカ北東部の樹種限定ですが。スミソニアン博物館と言う言葉が浮かんで書き始めて、あとは流れのまま書き進めたらこうなりました。
hirotakashina : 2011-11-04 22:39:24

ふふふ…やられましたナ…面白い。このアプリ、本当にあったらなぁ…借金してでもiPad2とセットで買うのになぁ…と思いながら読み進めていたのですが(笑)。自動書記的に書いたらこうなるとは、なんじゃそりゃ(笑)!?
mina5east : 2011-11-04 21:06:23

facebook コメント一覧